¥330,000
¥330,000
※鼻翼縮小の手術の後は、鼻の組織を安定させるためにも、安静にすることが必要となります。術後の部位へ負担がかかるような行動は慎み、激しい運動などは1〜2ヶ月は控えるようにしてください。
※シャワー浴・洗髪・洗顔などについては当日から可能ですが、熱いお湯への入浴は、術後1週間は避けるようにしてください。
※飲酒・喫煙などにつきましても1週間程度は控えていただく必要がございます。
※傷周囲のメイクにつきましては、抜糸後翌日から可能となります。
※瘡蓋(かさぶた)ができた場合は無理に剥がさず、自然に剥がれるのをお待ちください。鼻血・鼻水はティッシュで軽く押さえるようにして拭き取っていただき、術後1ヶ月は鼻孔(鼻の穴)の内側の掃除などは控え、鼻をかまないようにしましょう。
※ダウンタイム
腫れや内出血:術後5〜7日である程度治まっていきます。
内出血は、鼻の周囲や頬などが黄色っぽく見えることがありますが、この症状も1〜2週間程度で自然に吸収されて消失していきます。
※一時的に鼻先などの感覚が鈍くなることがありますが、術後の経過とともに回復します。(個人差あり)
※傷痕:外側法での傷の赤み、盛り上がりは6ヶ月程度続くことがあります。それ以上経っても盛り上がりが改善しない場合、ステロイドの注射などを行う場合があります。
※抜糸の有無
術後5〜7日頃が目安
※効果には個人差がございます。